生涯ともなってくださる方

私たちは、今年の7月で、結婚24年になります。夫は、結婚して3年半でのバプテスマだったので、もう19年?! 早っ!

もちろん、この地上の生涯は夫と生きていくと約束したわけですが、やっぱり人間ですからお互い心穏やかじゃない時もあります。

彼が疲れて帰ってきた時に、一方的に私が自分の「お疲れ話」をドバーっとしてしまえば、彼はもっとお疲れになってしまうのです。当たり前です、、、ごめんなさい。

でも、神さまは24時間、年中無休。祈りを、嘆きを待っていて下さいます。

“私は主を愛する。
主は嘆き祈る声を聞き
私に耳を傾けてくださる。
生涯、わたしは主を呼ぼう。”
旧約聖書「詩編116編1-2節」

RKTKHS